FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150404 Sat
コロコロアニキ第2号発売中! 

コロコロアニキ第2号発売中! 

待望のコロコロアニキ第2号が発売されています!

何と言っても付録のダッシュ3号シューティングスターのゴールドメッキボディ!


何故、3号なのか!?
それは今号から連載がスタートした「ハイパーダッシュ四駆郎」の作者、武井宏之さんが大いに関係しているのです!

武井さんと言えばシャーマンキングの大ヒットで知られる漫画家さん。

その武井さんが中学生の頃にデザインしたのがこのシューティングスターだったのです。

もちろん当時は漫画家ではなく一般の中学生。
デザインコンテストでダッシュ四駆郎の作者、徳田ザウルス先生の目に止まり漫画に登場&キット化もされました。

この辺の熱い経緯についてはコロコロアニキ第1号をご覧ください。
泣けます。


スポンサーサイト
20051023 Sun
「のだめ」めっちゃオモロイ!! 

「のだめ」めっちゃオモロイ!! 

のだめカンタービレ(1)面白いわぁ~
もう1巻が出てから3年くらい経ってるんだけど、最近友人とヴィッレッジバンガードに勧められて読んでます。

音大に通う”天性のピアノ・センスはあるけど楽譜通りに弾けない”
「野田恵(のだめ)」と優等生で何でも出来る先輩「千秋真一」の
軽い恋愛(?)を絡めたクラシック音楽コメディ!!


単行本の帯にもあったけどホントに
こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?です。

この作品には当然たくさんのクラシックの名曲たちが登場するんですが
なんと、そんな楽曲を集めた企画CDまで登場!!

読んだら聴きたくなる、聴いたら読みたくなる~♪

のだめカンタービレSelection CD Book

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。