FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130223 Sat
【ひろしま いのちのサポーター】 

【ひろしま いのちのサポーター】 

2013年1月、全国ニュースで発信された記事。

「自殺者3万人切る 15年ぶり、前年比9%減 警察庁まとめ」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130117/trd13011714400015-n1.htm

これは本当に嬉しいトピックスでした。

しかし、「この数字はあくまでも全国的に見て」という条件のニュース。

広島県のみを見てみると

毎月更新される「平成25年の月別の自殺者数について」の平成25年1月分の広島県の自殺者は62人であり
過去5年間の1月の自殺者数の中で最も多くなっています。
また,平成24年1年間では614人の自殺者があり,前年の601人と比べ13人(2.2%)増加しました。

(参考:警察庁・平成25年の月別の自殺者数について(平成25年1月分平成25年2月6日集計暫定値))


 

そうなんです。

全国とは逆に増えているんです。

この数字1つが1つの命を表しています。

命を自ら絶つ理由はそれぞれあります。

僕等はそんな結論に至る前に、話を聞き、周りの人の変化にほんの少しでも気を配っていきたいと思います。

そして、それはあなたにも出来ます。

「気づき」
「傾聴」
「つなぐ」
「見守る」

特別な知識や資格はいりません。

大切な人のいのちを守りたい、と思い、行動すれば、誰もがいのちのサポーターです。

ぜひ一度ホームページもご覧ください。

http://www.inochinosupporter.com/


サポーター2

スポンサーサイト
20130214 Thu
【TALKIN' PEOPLE】feat.レコード会社のプロモーターさん 

【TALKIN' PEOPLE】feat.レコード会社のプロモーターさん 


「TALKIN’ PEOPLE VOL.1」
~レコード会社プロモーターと語る2013年音楽シーン~

(概要)
大手レコード会社現役プロモーターさんにその仕事内容やエピソード、各社プッシュアーティストや新人バンド情報をお伺いします!
ここだけでしか話せない最新情報などに加えて、注目アーティストのライブも交えてお届けします。音楽ファン必見のイベントです!!
業界に興味のある学生さんカモン!

日時:2013年2月20日(水)
場所:心斎橋CLUBJUNGLE http://www.clubjungle.jp/
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-18-11 ISO心斎橋ビルB1F
TEL : 06-6282-1120

OPEN)18:00  START)19:00
CHARGE)学生\800 一般\1500 いずれも別途1ドリンク\500かかります。

出演
MC)タケモトコウジ
 
  
アーティストゲスト)
大柴広己 http://oshibahiroki.blogspot.jp/
遠藤リョヲ http://reoh.web.fc2.com/

TIMETABLE

19:00~19:30 TALK(プロモーターさんの仕事内容など)
19:30~20:00 LIVE 大柴広己
20:00~20:30 TALK(おすすめアーティスト紹介/PV/音源)
20:30~21:00 LIVE 遠藤リョヲ
21:00~      TALK~ENDING

20130202 Sat
【Bar t2】2013新春SPでした! 

【Bar t2】2013新春SPでした! 

おこし頂いた皆様本当にありがとうございました!!

出演してくれた遠藤リョヲさん、臼井みつ子さんもありがとうございました!!

四年目に突入したt2ですが

実は今回、t2史上最大のトラブルに見舞われ中止の判断ギリギリの開催でした。


まず、前座。

今年は『小芝居と音楽』をテーマにした1発目で

タケモトとマスターにスタッフRieさんを加えた『恋愛寸劇』をする予定でした。

が、

まさかのRieさんが風邪で声が出なくなる事件発生!

当日いらっしゃった方はご覧になったと思いますが

オーダーも筆談でやらなければならないような状況でした。

それでもスタッフとして働いたRieさんの根性には脱帽です!

ありがとう!

そんな訳で急遽出し物の変更。

練習時間もなく、[ぼんやりゆるい前説]が売りの我々も流石に焦りました。


そして結果、これまでの中でも最高のグダグダ感を醸し出せました(笑)

これはやはり練習中一度も成功しなかった曲なベースに挑戦し、途中で諦めた僕の功績が大きいでしょう、、。

あの曲弾けるようになるまでのドキュメンタリーの1ページ目やと思って今後ご期待下さい!!


次にライブ朗読。


これは新しく初めた試みで、朗読に生のアコギでBGMを付けて行くというもの。

タケモトと臼井みつ子さんの朗読でO•ヘンリーの『最後の一葉』に

ギタリストのCuu-の演奏が絶妙に重なる!!


はずでした。。。


ところが、本番4日前にCuu-さんがインフルエンザでダウン!!!

急遽タケモトがiPadとiPhoneをミキサーに繋ぎ、朗読しながらBGMを出すというスタイルに!!!


もう、どんな風に見えていたのか、分かりません。

なんせミキサーと機材の操作に必死でした。


そんなわけで今回前半はドキドキし放しでレポート出来ません(^_^;)

しかし、そんな僕らのワタワタをバシっと鎮めるように

安定のパフォーマンスを見せてくれたのが、遠藤リョヲさんでした!!

リョヲさんは以前にも出て頂いた事があるんですが、その演奏は格段進化していました。

二胡に装着されたメカ感が半端じゃないアンプ、

まるで音響系シューゲイザーバンドのギタリストのような足元のエフェクターの数々、

もはやトレードマークになったサンプラー。


全てを駆使して表現されるリョヲワールドに釘付けでした。

しかも、今回は寸劇が前座である事を考慮して独白してから演奏に入ると言う心にくい演出☆


素晴らしかったです!!

あとは、演奏後のムチの存在感ね(笑)

マスターの興奮した顔が忘れられません。。。


本当にありがとうございました!!


次回、Bar t2は春頃予定しています!

リベンジしたい事もたくさん出来たし、是非ご期待下さい!!

ベース練習します!

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。