FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150625 Thu
ALXD/[Alexandros]をヘビーローテーション。 

ALXD/[Alexandros]をヘビーローテーション。 

ついに[Alexandros]のメジャー1stフルアルバムがリリースされました!

なんと初週3.5万枚のセールス!
6・29付けのオリコンアルバムランキングでは3位!

記録とか数字が全てではないけど、やっぱり嬉しい。

去年(2014年)[Champagne]から[Alexandros]に改名、
そしてインディーからメジャーへと活躍の場を移した彼らの今が詰まったアルバム。
いや、このアルバムの中にはインディー時代、[Champagne]時代の楽曲も収録されているから
「今」というよりは激動の時期を切り取ったアルバムという方があってるのかな?
Can't ExplainのようなシンプルなロックからComing Summerのようなストリングを加えた壮大な曲まで
もの凄い早さで進化したその過程を見ているようなアルバム。
きっと曲順も熟考したんだろうな〜

オープニングを飾るのは先行で発表されていたWataridori。
この曲なんかこれからメジャーと言う大海原に挑んで行く4人の宣言だと思うし、
最後の3分くらいからのサビで泣きそうになりました。

シングル曲が多く収録されているアルバムではありますが、それ以外の曲は遊び心と創作意欲が爆発しています。
オープニングで涙腺を緩ませたかと思えば2曲目のBoo!は2000年頃のプライマルスクリームのような攻撃的ナンバー。
ワンテンポ遅れたMonster ain't deadではさらに加速、Famous Dayではバンドの決意を高らかに歌う。
あ、12曲目のDog3の後半のメタルゾーンはもうレコーディングの時の熱量と楽しんでる感じが半端じゃないです。
こうゆうの好き。

是非聴いて下さい!
そんでラジオにリクエストして下さい!
僕の所じゃなくても良いから。
今アナタが聴ける範囲の局で好きなDJ、パーソナリティの番組へ。


先日、インタビューさせてもらった川上洋平くんと磯辺寛之くん!
[Alexandros]2015.06
僕以外の番組にリクエストして!と言いつつ、聴ける人は聴いて下さい(笑)
7/4(土)お昼12:30広島FM「ヘッドホンおじさんCX」です。
ツイッターやってます!https://twitter.com/HP_OJISAN
”音楽トークバラエティー”なんでココに書いたような熱い感じよりは笑いながら聴いてもらえたら嬉しいです。
あと、この日僕、声を潰しててお聴き苦しいかも、、、先に謝っときます。
すみません。。。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。