FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20180821 Tue
『ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』 

『ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』 

行ってきましたよ『ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』
大丸心斎橋店北館14Fイベントホールにて開催中。

朝10時から開場しているんですが、僕がついたのは10:30。

整理券を受け取るとすでに500番台!

約40分の待ち時間です。

でも、ずっとそこに居なくても、整理券にあるQRコードを読み取って専用サイトに行くと
整理番号が10番単位くらいでチェックできる。
なので僕はアメ村とかちょっとウロウロして時間を有効利用!
(まぁアメ村とかの路面店て11時オープンが多いからそこまで充実、とは行かなかったけど)

さあいよいよ!
『ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』
PFS

まずは入り口すぐにウエルカムムービー的なピクサー作品の名シーンのVTRを観賞。

ウルっと気そうになるが、周りはファミリー客でワチャワチャしているのでグッと堪えた。

中に入ると「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」「インクレディブル・ファミリー」「カーズ」「リメンバーミー」などの
印象的なシーンがズラリ。

実物大からトイ・ストーリーの場合は大きくなったバズやウッディーがお出迎え。

お客さんは好きなオブジェとの写真撮影が楽しめるようになって居ます。

結構人が多くて「うわー」っと思うんですが写真を取るだけなんでサクサク進みます!

僕はバズとラジコンに乗ってる写真と、WALL・E、アーロと少年、あとインクレディブル・ファミリーの家族写真に紛れ込みました(笑)
バズ
タイヤ
アーロ
ウォーリー
インクレ


https://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/pixar_2018/
『ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』
2018年7月20日(金)→9月3日(月)
●会期中無休
会場

大丸心斎橋店
北館14階 イベントホール
入場時間

午前10時→午後8時
(午後8時30分閉場)
※最終日は午後4時30分まで
(午後5時閉場)
入場料<税込>

一般1,200円(1,000円)
子ども(小学生以下)600円(500円)
※2歳以下無料

スポンサーサイト
20180820 Mon
吹田のアサヒビールに工場見学行ってきました! 

吹田のアサヒビールに工場見学行ってきました! 



この吹田はアサヒビール発祥の地だそうで、現在でも当時の建物の一部、赤レンガの壁などが残っています。

最初に10分間ほどのプロモーションVTRをミニシアターで観てから

2班に分かれての工場見学。

今回はFMキタDJ陣4人(マツモトアキノリさん、安西仁美さん、横川知佳さんそしてタケモト)+スタッフでお邪魔してきました☆

原料の麦芽やポップに実際に触れたり、大麦麦芽はポリポリ食べてみてくださいなんて言われて食べましたw

ひまわりのタネ食べてるイメージですかね、ちょっと小さめの。

そこから蒸したり熟成したりする工程を経て最後は瓶、缶、などへ詰められて行く。

物凄いスピードで流れていく缶やビン。ずっと見てられるわ〜

ちなみに白石義明という人がこの瓶や缶が流れていく様子を見て「回転ずし」の発想が生まれたそうです。
(実はこの方、元禄寿司の創業者!)http://www.mawaru-genrokuzusi.co.jp/history/

さぁ見学後のお楽しみといえば試飲会☆

出来立てのビールが飲めます!

1杯目はみんなで「ー2.1度のエクストラコールド」で乾杯!!

コレがうんまいの!!!!!

するする入って来ちゃう感じ。

あとはみなさんおなじみのスーパードライとスーパードライブラックが楽しめますよ〜

ハーフ&ハーフにもしてくれます。

もちろんお子さんやお車運転をされる方にはソフトドリンクもあります。

約90分のアサヒビール吹田工場見学でしたがあっという間でした。

コレだけ充実の工場見学が無料!!

予約するだけ!

一人でもいける!

ご予約はこちら
https://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/tour/


帰りには限定発売のスタウトビールにチーズおかき〜スーパードライTシャツなどお土産も充実です!

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。