FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20080710 Thu
ハロー、モントリオール!クレイジーになりたいかい? 

ハロー、モントリオール!クレイジーになりたいかい? 

最近「映画館で映画以外のもの」を上映する動きがあるようですね。
劇団新感線の「ゲキ×シネ」もそう。
映画館で演劇を。
***
先日、梅田ブルク7で行われた「QUEEN Rock Montreal cine sound ver.」の試写会に行ってきました!
伝説のバンドQUEENの1981年カナダ・モントリールで行われたライブを丸々収録した作品です。

フレディーが亡くなる10年前、サポートアーティストを入れない4人だけで構成された、最も輝いていたQUEENのライブ。

素晴らしかったです。

キラークイーン
アンダープレッシャー
炎のロックンロール
愛という名の欲望~監獄ロック
ボヘミアンラプソディ
ウィ・ウィル・ロック・ユー
伝説のチャンピオン



ヒット曲満載!
音量に関してはやはりライブと同等とは行きませんでしたが
「あーフレディってピアノ弾く時左手首こんなに下げてるんやー」
「マイクを渡すローディーとのコンビネーション絶妙やなぁ」
などなど見所満載。
可動式の照明装置なんて今のライブでは観られないほど大規模!

観終わってから知ったんですが、当時QUEENはライブ映像を映画用の35mmのフィルムで収録していたそうです。
まるでこうやって映画館で上映される事を知っていたかのようなエピソードじゃないですか!

ロック史に残る最高のステージを是非大画面で。
7月12日から順次全国公開です。
http://queen-cinesoundver.net/

フレディーのファッションに関しては触れないで下さい(笑)。

スポンサーサイト



広告: