FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20080723 Wed
パークゴルフ。 

パークゴルフ。 

先日『パークゴルフ万博公園』に行ってきました!


パークゴルフをご存知ですか?

パターゴルフのように小さなゴルフコースをビリヤード大くらいのボールで回るスポーツ。
打つクラブもパターとドライバーを足して2で割ったようなものを使います。
全部で18ホールあって基本ルールはゴルフと一緒。

初めて知ったんですが実はこれって「国際パークゴルフ協会」ってのがあるくらい本格的なスポーツなんです。

その協会にも認定されている公式のコースが「パークゴルフ万博公園」。

ゴルフは打ちっぱなししかやった事ないんですが、パークゴルフかなり面白い。
中学生から年配の方までかなり幅広くプレイされていました。

正直遊び感覚で始めたんですが、ホールを進むごとにのめりこんで行く感じ。
長くても75mくらいの短いコースなんですがTEEからカップが見えないような曲がったコースとか
真ん中に切り株がドーンを生えているコースとか頭使うんです。

料金も平日なら大人800円と利用しやすい設定。

入浴施設が隣にあるので、1日ゆったり過ごせますよ~
是非一度遊んでみてください!


ちなみに18ホールで普通90分くらいで回れるそうですが、僕らのチームは3時間かかりました(笑)

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: