FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20080724 Thu
新人[Lillies and Remains] 

新人[Lillies and Remains] 

2008.07.20 sat. @Triangle

今年5月、「Moralist S.S」と言うミニアルバムでインディーデビューを果たしたNew Wave, Post Punkバンド、Lillies and Remains。

1聴しただけでは気付かないが実は日本のバンド。
しかも関西、京都で結成。

一部では【日本のJOY DIVISION】と言われるサウンドで、僕はガッチリやられました。

その彼らのライブ。
メンバー全員が黒を基調とした衣装で、ついこないだ映画で見たモノクロのJOY DIVISIONの映画を思い出しました。

アップテンポのビートに低めのボーカル、体に満ちてくるエネルギーを持て余しているかのように暴れまくるボーカル:ケントの動きも確かにJOY DIVISIONを思わせる。
でも、ギターソロやシャウトが入るあたりは、ややメタルの影響も感じる。

たぶんまだ進化の途中なのかもしれない。
実はレコーディングのメンバーと今のメンバーは完全に変わっているのだ。

今は東京を中心に活動をしているので、次回関西に戻ってくる時は是非見てほしい!

マイスペース

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: