FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20081208 Mon
 

 

サンケイホール・ブリーゼ杮落とし公演「冬の絵空」初日行ってきました。

「そとばこまち」が上演した作品の実に20年ぶりの再上演。
「忠臣蔵」をモチーフにした歴史ファンタジー。
僕らが知っている「赤穂浪士」の「もしも」を絶妙のリアリティーで描いているので観終った後も[あれはどうだった、こうだった]と議論が楽しめる。
初演でも出演されていた生瀬勝久さんは「今回の作品を見て、ひょったしたらコレが本物の忠臣蔵では?と思ってもらえる位の作品に仕上がるかも」とインタビューで答えていたが、まさにそれくらい完成度が高い!

是非、観に行ってください!
サンケイホール・ブリーゼの見学がてら☆

余談ではありますが、1987年当時、そとばこまちの脚本を書いていた小松純也さんに「そとば版忠臣蔵を書いてくれ」と頼んだのは当時の座長・上海太郎さんだったということに驚いた。

家系図のようなものがBee-pleにあったら「そとばこまち」と「Bee-ple」ってハトコくらいになるのかな?

http://www.sankeihallbreeze.com/kouen_fuyu_m.html
****

ちなみにその日、土曜の夜は心斎橋のROCK ROCKの13周年記念イベント。
ROCKN' ONの編集長・山崎洋一郎さんがゲストDJとして登場!
UK/US Indie系の選曲でアークティックとかJETとか歌える楽曲ラッシュでメチャクチャ盛り上がった!!
シングルじゃなくてあえてアルバムの曲を織り込むとか、ヤラレタ!と思ってしまう。勉強になる。
http://www.rockrock.co.jp/

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: