FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20090124 Sat
DAVID BYRNE@なんばHATCH 

DAVID BYRNE@なんばHATCH 

天才プロデューサー:ブライアン・イーノとのコラボレーション・アルバム「Everything That Happens Will Happen Today」を引っ提げての来日。

白いシャツに白いパンツ姿でステージに登場したバーンはとてもスリムでかっこよかったです!
「Everything That Happens Will Happen Today」の曲を中心にしながらも、トーキングヘッズ時代の曲も披露してくれました。

ステージ上にはギター、ベース、キーボード、ドラム、パーカッション、コーラス隊に加えて、ダンサーが3人。10人以上の大所帯バンドでのパフォーマンス。
中でもダンサーの動きはバレエに近い動きでステージ上を動き回り、時にはバーンの頭の上を馬飛びで越えていくようなトリッキーな技まで飛び出しました!!

バーン本人も時々ダンサーに合わせて後ろ向きで歩きながらギター弾いたり、ステップを踏んだり。
アンコールではなぜかバレエのチュチュをバーンを初め男性女性問わず全員が装着して登場(笑)

本当の意味でひと時も目が離せないライブでした!

ライブ中盤で僕の斜め前の男性が曲の繋がり、選曲に感動したのか
「異議なし!!!」
とバーンに向かって叫んでいたのが印象的でした。


スポンサーサイト



広告: