FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20090709 Thu
だめだこりゃ 

だめだこりゃ 

先日、森光子さんが国民栄誉賞を受賞されました。
で、昨日はなぜかドリフターズと森光子さんのコント傑作選みたいなのが放送されてましたねー(笑)
たまたまご飯を食べに入った店でチラッと見ました。


いかりやさんや~


僕はいかりやさんが大好きでした。
子どもの頃はカトケンも好きでしたが、特に大人になってからはいかりや派。
2004年になくなったときはホントにショックだった。

今日はたまたまテレビでいかりやさんを見たことがキッカケで2001年に書かれた自伝「だめだこりゃ」を読みました。

ひょうきん族よりドリフ。
僕らが小学校の頃大笑いしていたあの番組の裏話、苦悩、ドリフターズ結成のキッカケ、ビートルズの前座の話、メンバーに対するリスペクトの気持ちなどファンにはたまらない内容でした。
(「日本で初めてチョッパー弾きをそたのがいかりやさん」と言うウワサについても解説アリ)

いやーしかし
毎週土曜日の8時に1時間生でコントを見せるなんてスゴイ。
改めて思いました。
しかもある程度パターンがあったとしても毎回新作。
(いかりやさんはその制作会議から参加していた。)


かなり喝入れられた感じです。

7・20(月・祝)@心斎橋SOMAの大阪ラリアットってイベントでバンドとバンドの相田にDJします。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P2=029906:P5=0001:P6=001:P1=0845

7・31(金)まだ詳しくは未定ですが、ミナミでオールナイトでDJします。これはイベントというより新規にオープンするお店のBGM的な感じ。

んで、秋、10月久々にデイタイムDJイベントと化している
CLUB MUSIC Labo.Vol.13やります!!

あとは11月は劇団Bee-pleでオモロイ事ありそう。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: