FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20090906 Sun
OTODAMA 09@泉大津フェニックス 

OTODAMA 09@泉大津フェニックス 

ええ天気でした。
憎らしいほどに・・・。
いつになったら日焼け止めを手放せるのか。
1


午後1時過ぎから参戦の今年のOTODAMA。
着いたら即効ヨーロッパ企画の本多さんと永野さん発見。
今日はSET YOU FREEテントで「ネタを15分で10個くらいやる」という企画をやったそうで。
しまった。
見逃した。
お二人「ややウケとスベリと半々で爆発はなかったです」
TKMT「ヨーロッパさんて客に媚びないパフォーマンスするからじゃないですか?」
お二人「めいっぱい媚びてみたんだけど・・・」
TKMT「飲みましょう!」
2


スイカ割りのレイザーラモンRGとガリガリガリクソンを見ながら乾杯。

その後今度は劇団Bee-pleのみなさんと遭遇。
(とだ直史・松本さん・2000GTさん)
基地の場所を確認してdetroit7へ。

最高!
グランジ後期の音をこんなにキャッチーに構築しなおすセンスが良いよな~
もっと評価されるべきバンドやと思う。
ライブ後エレクトリック・ギュインズのマエタツさんに会ったら「detroit7はキャリアの中で今が一番良いかも!」ってゆうてた。
やっぱそうか!!

続いてはBEAT CRUSADERS。
いつも通り人集めるなぁ~
途中ゲストボーカルにメロン記念日が登場したのは驚いたけど (笑)

カジヒデキ氏がもしマッシュルームヘアーでなく、膝が出るほどの短いハーフパンツでなく、内股にならなかったら最前列までいっていたかも(笑)
音がイイもんなー
カバーで演奏してた「Haircut 100のFavourite Shirts [Boy Meets Girl]」がまた秀逸。
邦題は確か「好き好きシャーツ」。カジ・センスとの共通点がここに。


初めて見れたBO GUMBO3。
BO GUMBOSのDr.kyOn, Dr.TOSH?, 岡地さんが去年から始めたバンド。
でも2000年に亡くなったGt&Voのどんとさんをちゃんとメンバー紹介でサラッと入れてた。
きっと何の事だか知らない若いお客さんもいたんだろうけど。
ライブは超楽しかった!
そこはかとなくピースな空間がそこにありました。
ハーイ♪ハーイ♪の[見返り不美人] 最高。



つなぎじゃなかった。
POLYSICS。
今日は飛行機のパイロットとCAのコスプレでの演奏!
悪くないね。
でも何でやろうか。
ユニコーン先輩がつなぎやから?

先輩はすごい。
この日一番前で見た☆
今年だけで3回目だけどいつ見ても、何回見ても良い!
サマソニではやらなかった「大迷惑」やったし♪
これまでのライブと同様に復活アルバム『シャンブル』のOP曲「ひまわり」から始まってEND曲「HELLO」で締める構成はカッコ良過ぎる!!

ユニコーン終わって移動するとすごい人だかりになってたフラワーカンパニーズ。
結成20年。
変わってないんだろうなーずっと。
音楽に対して純粋って言うのがMCからも伝わってくる。
何回も「ヘビーローテーション」噛んでたけど(笑)


僕のラストは筋肉少女帯。
FUJIで見た時よりもカッコ良く見えた。

オーケン「1つ言わせてくれ!いつ・何どき・どこのフェスへ行ってもアウェイな筋少ですが、今日はなんだかバンドブームのときみたいで楽しい!!」
なるほど(笑)
確かに今回80年代デビューバンドが多いもんねー
サプライズ的に登場しそうなベテランが普通に並んでるってゆう豪華なラインナップ!
改めて清水温泉さんありがとう!!

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: