FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20091102 Mon
大画面で見なきゃ!「THIS IS IT」 

大画面で見なきゃ!「THIS IS IT」 

09年7月にロンドンで予定されていたマイケルジャクソン復活公演。
永遠に実現されることのなくなった、そのショーのリハーサルの様子をまとめたドキュメンタリー映画。

 ・・・と、見に行く前は正直この程度の構えでした。

ところが!
これが見事なライブ映画じゃないですか!!

1曲のステージ風景を見せるのに、数回分のリハーサル映像を編集してあるので
衣装がパラパラ変わったり、流して歌っているところも見受けられるものの
このマイケルの動きのしなやかさは!?

冒頭マイケルの登場シーンのステップで胸の奥が熱くなる。

ラフな振り付けであっても十分この人が天才であることを証明し、且つ
ブランクによるパフォーマンスの心配など一切吹き飛ぶ映像でした!

実際に行われていれば失神者続出間違いなしの「JACKSON FIVEコーナー」
DVDでしか見たことがなかったゴンドラ上でのパフォーマンス、
そして、3Dでの「スリラー」!!!!

次々と飛び出す伝説の名曲たちに感動し、そしてそれと比例して大きくなる悔やまれる気持ち・・・

なんだろうこの気持ち。

映画ではすげぇ活き活きしてるんだよMJが。
どんどんいろんな演出プランを提案してステージを作ってるんだよ。
MJにはもうお客さんが見えてるんだろうなって思うシーンがたくさんあるんですよ。



うーん、後悔してもしかたない。
この映画にはMJのめちゃくちゃ前向きな姿勢が描かれています。
そこから僕らはいろんなことを感じることができる。

ぜひあなたも。
「THIS IS IT」



スポンサーサイト



Comment

最高でした♪

from ☆えみ☆
私も今日観に行って来ましたぁ!
圧巻でしたねぇ~あのお方はやっぱり超人です!
スターではなくスーパースターですね!!!
本当に観に行って良かったです。
良い意味で見方がまた変わり興味が沸いてきました。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: