FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20100710 Sat
京都大作戦1日目終了! 

京都大作戦1日目終了! 








終わった~!
終わってしまった。

今年は芝居の稽古の関係で1日目しか行けないのが悔やまれます…
しかし京都大作戦2010~今年も子供に戻りな祭~はホンマええイベントや!








本日1組目は見れたのは【怒髪天@源氏ノ舞台】お昼時からビールを勧めてくれるわ~短い出番でもしっかり笑い取るのはさすが☆
この日久々に怒髪天の元レーベル担当者さんに会ったんだけど、当時DJしてたラジオ局の中で一番早く「全人類肯定曲」をかけたのが俺らしい。
起死回生の名作やし「かけた」と言うより「かけなきゃ!この名曲は広めなきゃ!」と思った気がする。

続いて【Turntable Films@牛若ノ舞台】
2回目のライブですがもう大好きです!
そのハーモニーはイーグルスかスタレビか!?
落ち着いてひょうひょうと演奏するスタイルはファンも選びません。全曲英語詞。

【サンボマスター@源氏ノ舞台】
盛り上げ上手の鉄板バンド。激しい曲のあとでも山口さんのMCから曲への流れが完璧なのでバラード挟んでもダレない。
演奏もさることながら、僕はDJは曲と曲を言葉で繋ぐ良い勉強をさせてもらいました。

【ケツメイシ@源氏ノ舞台】
10ーFEETを除けばこの日一番の集客力を見せつけました!
「さくら」で号泣する女子あり。


【RIZE@源氏ノ舞台】
超絶技巧のテクニックと熱いメッセージが矢のように僕らに向かってくる!
途中TAKUMAさんがサプライズで登場。


【GNzーWORD@牛若ノ舞台】
少ししか見れませんでしたがガンズ&ローゼズ好きなんかな?
そこにラップとかデスボイスをミックスする感じ!

【9mm Parabellum Bullet@源氏ノ舞台】
出囃子のSEが出ないと言うトラブルからスタートするも歌謡曲ロックの先駆者は微動だにせず。
ホントに歌謡曲の「どうにも止まらない」をロックアレンジでカバー!
違和感なし!


そして本日の大トリは京都大作戦主宰、我らが10ーFEET!!
いつもの壮大な入場曲は年を追う毎に感動的に聞こえてくるのは不思議だ。
そしてTAKUMAさんからの「本日大きな怪我人は出ておりません!」の報告。
そう「京都大作戦は何か目的に向かってやってるんじゃない。
続けていくためにやってるんだ!」これはかなり熱いセリフでした…
みんなで歌ってみんなで飛んで。
最高のフェスでした!!

男前豆腐とのコラボ豆腐もうまかった!




ありがとう!
京都大作戦2010~今年も子供に戻りな祭~
がっつり子供に帰れました~


http://www.twitter.com/takemotokoji

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: