FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20130612 Wed
映画「俺はまだ本気出してないだけ」 

映画「俺はまだ本気出してないだけ」 

6/15公開!堤真一主演の話題作。


青野春秋 原作の漫画が映像化。
作者本人も未だに信じられないと言うこちらの作品。
話が緩くて、この設定だけでも笑えてくる。

主人公の大黒シズオは42歳。
バツイチで高校生の娘 鈴子(橋本愛)と父親 志郎(石橋蓮司)と三人暮し。
このシズオ、一月前までは普通に働いていたが、突然「自分を見つける」と会社を辞めた。
が、なんの計画も才能も頼る宛もなく、毎日ゲーム三昧。
当然毎日のように父親から「早く働け!」と怒鳴られる日々を送っていた。

そんなある日、再び突然シズオが家族に「俺、漫画家になる!」と宣言。

ガムシャラに机に向かって創作活動の毎日!

と、思いきや、幼馴染のおごりで飲んだり、バイト先でもヘマばかりで中々前に進まない。
果たして42歳大黒シズオは漫画家になれるのか?


話のアウトラインはこんな感じ。ここに
⚫アルバイトをしながら、時々我が娘にお金を借りながら、自分の夢に向かって進む父を見守る娘との親子関係
⚫バイト先で知り合いになった金髪の無気力不良青年 市野沢(山田孝之)との不思議な上下関係
⚫幼馴染の宮田(生瀬勝久)の順調に見えるサラリーマン人生の影

と言った話が展開され、救い様のない自由人 大黒シズオが周りに徐々に何らかのムーブメントを起こして行く様子を絶妙なギャグセンスで描いて行きます。

見終わったあとは何とも言えない清々しい気持ちが残る作品です!

http://www.oremada.jp/

主題歌は大阪出身の4人組ガールズロックバンド
SCANDAL「会わないつもりの、元気でね」
http://www.youtube.com/watch?v=kFei0-kytJs

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: