FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20141210 Wed
【映画「超能力研究部の3人」舞台挨拶!】 

【映画「超能力研究部の3人」舞台挨拶!】 

先日、映画「超能力研究部の3人」の舞台挨拶に行って参りました〜☆
主演の乃木坂46から生田絵梨花ちゃん、秋元真夏ちゃん、橋本奈々未ちゃん、そして山下敦弘監督が登壇。
映画の撮影状況や裏話などを語ってくれました。
乃木坂46

この話のストーリーを紹介すると、、、

北石器山高校「超能力研究部」に所属する3人の女の子。(イケテナイ女子)
ある日同級生の男子、森に超能力があること気付き強引に研究部に入れるが
なんと森が実は宇宙人だったことが判明。
森を宇宙に返すべくあれやこれやと3人が奔走するが、果たして無事宇宙に返す事が出来るのか??
、、、という話をメイキング風映像とともに進めて行く。



最初見た時、「????」。
本当にメイキングムービーを見ているのか?と錯覚しました。
でもあくまでも「メイキング風」。
全てに台本があり、3人も監督もその通りに演技をしているらしい。。。
ただ感情の入れ具合や演技に対するリアクションは監督がうまく素に近い(もしくは近そうな)表情を切り取っている。
そして、いったいこれが何なのか判断が出来なくなった時にエンドロール。
そこにもまた種明かし的にサプライズが用意されています。

なんとも不思議な映画でした。

しかも本当のメイキングムービーはDVDで存在しているのに、現時点で本編のDVD化の予定は無いそうです。
山下監督は
この作品のベースになっている「シティライツ」という話もちゃんと完成できるだけの素材があるので、何らかの形でそれも見てもらいたい。
とおっしゃってました。

確かに見てみたい!

なんだか気になるでしょ。
気になった方は是非ご覧下さい。
http://www.bs-tbs.co.jp/chonoryoku3/
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: