FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20151214 Mon
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015大阪DAY2 

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015大阪DAY2 

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015大阪DAY2

行ってまいりました。

今回はリスナーからのリクエストの上位曲ばかりを大放出してくれるというスペシャル中のスペシャル!

http://dwl2015.tickets.yahoo.co.jp

人生初のワンダーランド体験がそんな特別なタイミングになろうとは。

思えば2014年〜2015年に変わる年越しライブをドリカムが広島で行うと決まった時からスペシャルなことの連続でした。

まず広島FM「DAYS!」でカウントダウンライブまで月曜から木曜のレギュラーで毎日ドリカムの曲を流し続けるコーナーがスタート!

この時はドリカムだし、カウントダウンライブだし、とにかくやってみよう的なノリでした。

だんだんと暮れが近づく頃、年末に「ドリカム特番」を行うことが決定。

しかも中村正人さんがゲストで来ていただけることに!

「やっててよかった〜!」と我々喜ぶ番組スタッフ。



さらにオンエアの日が近づきつつある某日。


「吉田美和さんも出てくれるかも」との情報。


「まじか!?まじなのか!?」とドキドキが止まらない我々と番組スタッフ。


特番当日。


中村正人さん、吉田美和さんそろって広島FM生出演!!


しかも僕ら月火曜日チームがメインでインタビュー!!


「人間、ドリカム」が垣間見える貴重なお話が聞けて充実感いっぱいでした。


そして年越しライブ。

正確には僕は仕事の都合で前日の公演を見せていただきました。

(ちなみに仕事はオリエンタルホテル広島での年越しイベントのDJ ※機材持ち込み)

で、

今回のワンダーランドです。


セットも演出も映像も素晴らしい。


今回はドリカムの二人はワンダーランド王国の王と王女という設定。

そのあたりのストーリーは上のリンクをごらんください。


いろいろ素晴らしいんですが、やはり僕らが感動してしまうのはその楽曲であり、吉田美和さんの声なんです。


あの小さな体の中にある情熱を爆発させるように


時にささやくように歌うあの姿に涙してしまうんです。


歌の中にドリカムの二人を重ね、自分の人生や思い出を重ね、大切な人を重ねて名曲たちが聴く人それぞれの歌に変わっていく。



ドームに集まった数万人のオーディエンスの人生を結ぶのがドリカムなんだなと実感しました。

ワンダーランドはまだ続くので詳しくは書きません。


チケットお持ちの方は楽しみになさってください!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。