FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170111 Wed
[Alexandros]広島ライブ! 

[Alexandros]広島ライブ! 

2017年もすっかり日常が帰ってきてますが、広島FM「DAYS!」も(月)(火)チーム無事スタートしました。

オンエアは1月9日(月)からだったんですが、7日(土)に新年会出席のため前乗り。

そして翌8日(日)は[Alexandros]のライブを見にいってきました!

見るたびにスケールが大きくなっていく[Alexandros]。

今回はアルバム「EXIST!」を引っさげてのライブはロックもミクスチャーもシティポップも全てを飲み込んでドロス流に昇華したショーでした!



MCは少なめ。

曲で魅せていくライブ!

その中でもLed Zeppelinの「Whole Lotta Love」のあのギターリフや

先日亡くなったジョージ・マイケルの「Faith」、オアシスの「Champagne Supernova」など

洋楽、特にイギリスのロックへのサブリミ的なオマージュにテンションがあがりました!

しかし、僕のテンションのピークはライブ本編ではなかったのです。

それは唐突にアンコールでやってきました。


一度ステージ袖にはけたメンバーが再び登場。

おもむろにボーカル川上洋平くんがマイクに向かってシャウト一発、、、、



「カードエクスプロージョン!!!!!!」



自分が担当している「ヘッドホンおじさん」の必殺技や!!!!

一体この会場内の何人がこの意味を理解しているのだろう!!!!?

思わず声をあげて笑ってしまいましたww



そして顔上げてまた目の前の光景で、、、撃沈。



目の前にはヘッドホンおじさんTシャツを着たドラムの庄村聡泰くんが胸を張って立っていたのです(笑)



あれは昨年アルバムのリリースタイミングで「ヘッドホンおじさん
」としてインタビューをした時にプレゼントしたヘッドホンおじさんTシャツ!
alex.jpg

その時のノリで話した「ライブで着ます」という言葉を守ってくれたのでした。

※Tシャツに関する詳しい話は「DAYS!」でお話したので端折ります(笑)



いやー笑った!

今年初ライブはこの[Alexandros]だったんですが最高のスタートになりました!!

ありがとう[Alexandros]!!!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。