fc2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20180820 Mon
吹田のアサヒビールに工場見学行ってきました! 

吹田のアサヒビールに工場見学行ってきました! 



この吹田はアサヒビール発祥の地だそうで、現在でも当時の建物の一部、赤レンガの壁などが残っています。

最初に10分間ほどのプロモーションVTRをミニシアターで観てから

2班に分かれての工場見学。

今回はFMキタDJ陣4人(マツモトアキノリさん、安西仁美さん、横川知佳さんそしてタケモト)+スタッフでお邪魔してきました☆

原料の麦芽やポップに実際に触れたり、大麦麦芽はポリポリ食べてみてくださいなんて言われて食べましたw

ひまわりのタネ食べてるイメージですかね、ちょっと小さめの。

そこから蒸したり熟成したりする工程を経て最後は瓶、缶、などへ詰められて行く。

物凄いスピードで流れていく缶やビン。ずっと見てられるわ〜

ちなみに白石義明という人がこの瓶や缶が流れていく様子を見て「回転ずし」の発想が生まれたそうです。
(実はこの方、元禄寿司の創業者!)http://www.mawaru-genrokuzusi.co.jp/history/

さぁ見学後のお楽しみといえば試飲会☆

出来立てのビールが飲めます!

1杯目はみんなで「ー2.1度のエクストラコールド」で乾杯!!

コレがうんまいの!!!!!

するする入って来ちゃう感じ。

あとはみなさんおなじみのスーパードライとスーパードライブラックが楽しめますよ〜

ハーフ&ハーフにもしてくれます。

もちろんお子さんやお車運転をされる方にはソフトドリンクもあります。

約90分のアサヒビール吹田工場見学でしたがあっという間でした。

コレだけ充実の工場見学が無料!!

予約するだけ!

一人でもいける!

ご予約はこちら
https://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/tour/


帰りには限定発売のスタウトビールにチーズおかき〜スーパードライTシャツなどお土産も充実です!

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: