FC2ブログ
オモロポリス物語

オモロポリス物語

■タケモトコウジの身に起こる何かを見守っていただくブログ■
プロフィール

タケモトコウジ

Author:タケモトコウジ
DJ/MC/ナレーター/役者(ex劇団Bee-ple)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20171117 Fri
へルニア備忘録!その2 

へルニア備忘録!その2 

腰の痛みが治まらない。

ロキソニンを飲んでも効かない。
また整形外科に。

薬を強くしてもらった。
ボルタレン。

ロキソニンは1日3回だったがボルタレンは朝晩だけでいい。

次の日。

ボルタレンが効いたようで調子がいい。
このまま治るかもしれない。

しかし、そんなに甘くはなかった。

その時も実は右足の裏に何かシコリのようなものを感じていた。
手で探ってみると何もない。
ふくらみなどもない。
靴に石でも入ってるのかと思うくらいだ。

足の中指に触れた。

「あ。痺れてる。」

痛みが緩んだと思ったら、今度は足の痺れが出だした
その痺れは時々足首の方にまで広がり、誰かに足を掴まれているようだった。
しばらく様子を見てみよう。

痺れが出て10日ほど経った。

状況は変わらない。

また整形外科へ。

「痺れを抑える薬も出しましょうか」

飲む薬が増えた。
どうやらまだ油断はできない。

最初に整形外科に行ってから1カ月が経とうとしていた。

20171117 Fri
ヘルニア備忘録!その1 

ヘルニア備忘録!その1 

2017年10月上旬、急に腰が痛くなった。
自転車を漕ぐのもちょっと大変なくらい。
こんなことは今までなかった。

近所の整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった。
「ちょっとヘルニアっぽいのかなぁ」
「痛み止め飲んで様子みましょうか」

電気マッサージを当ててもらい
腰を引っ張る機会に乗り
マッサージをしてもらった。

しかし、腰に痛みは引かなかった。

二日後再び朝一番で整形外科へ行った。
「ヘルニアかもねぇ。MRI撮りに行きますか」
即日、大きな病院でMRIを撮ることになった。

高級ホテルのような病院。
一階には受付しかなく、紹介状を渡して、問診票を書いてたら4階に上がるように言われた。
エレベータの前まで案内されてドアが閉まる瞬間「いってらっしゃいませ」
言葉としてはあっているが、なんだか不思議な言葉に聞こえた。

生まれて初めてのMRI。
間違いなくオオゴト。
防音用のヘッドホンをして白い筒の中へ。
ものすごい音が鳴り響き、身体中が静電気で包まれたような感覚。
何分間くらい筒の中に入っていたかはよく分からない。
10分と言われればそのような気もするし、5分だったかもしれない。

再び1階へ戻ると、CD-Rが渡された。
これをもってまた整形外科に行く。
ここで診てもらえるわけじゃないのか。

翌日再びお馴染みの形成外科へ。
「薬で痛みを減らしながら、腰に負担のかからないように生活しましょう。」
「長距離バスに乗られるんですよね、シートは45度以上に倒せたら理想なんですけどね〜」
「痛みは今の時期は強まるかもしれませんが1カ月くらいで落ち着いていきます。」

僕は「あの、結局僕はヘルニアなんですか?」
「あ、はい。ヘルニアですよ。背骨と腰のジョイント部分がなってますね。」


僕は腰椎椎間板ヘルニアになった。

これから、どうなっていくんだろうか。

20170912 Tue
美味しいの食べ放題  

美味しいの食べ放題  

大阪新阪急ホテルのオリンピアに行ってきました!
秋の味覚を思う存分満喫できます!
http://olympia.hankyu-hotel.com
ミート・バウムタワー! フォワグラ風味(デミハンバーグ バウムクーヘン添え)

鮭入り中華おこげ

<匠のフレンチ>海老のポシェ バルサミコソースと林檎のピューレとともに

『マルシェ・キッチン』<目の前で仕上げる>ポルチーニ入り キノコのミニオムレツ

<パフォーマンス・デザート>お祭り☆ビッグ・モンブラン ~いも・くり・なんきん~
登場から提供されるまでが見逃せないアクティブスイーツ誕生です!!

ぜひみなさんもご賞味くださいませ☆

20170101 Sun
2017年あけましておめでとうございます! 

2017年あけましておめでとうございます! 

2017年やってまいりました!

今年は心斎橋のロックロックでTAISHIくんのDJで幕をあけましてやっぱりUKロック、インディーロックが大好きやなぁと実感しました。

ちなみにカウントダウンはヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」。
2017年1曲目はレッドツェッペリンの「ロックンロール」!

年末の広島FM「DAYS!」では原宿の母として有名な菅野鈴子さんに2017年をソウルナンバーとイヤーナンバーで占ってもらいました。

原宿の母「ここ数年は変化の多い年だったでしょ」
タケモト「あ、子供ができました!」
原宿の母「その変化も時期はまだ続くから新しい事色々やるわよ」
タケモト「え、僕はどうしたらいいんですか!?」
原宿の母「楽しんでやりなさい。あなたが楽しんでやればそれでいいから。」
タケモト「楽しみます!」

HFM DAYS!blog

と、いうわけで2017年楽しい事ばかりやって行きます!

楽しい事をやりたい人集まってきてください!

一緒に最高の年にしましょう!!


で、そんな僕がディスコイベントでDJやります。

企画は元タカラジェンヌの星野 瞳さん。

そしてゲストDJにBe Happy789!で出会った先輩DJの水津浩志さんが"Swich-On!"として参戦!

DISCO.jpg

2017年2月10日(金)HANAKIN DISCO NIGHT
18:00スタート 2500円(別途2オーダー)
会場はライブスポットアロー(阪急武庫之荘)
2016USJ


名前からも伝わってますでしょうか。

なんとなくバブリーな雰囲気(笑)

コンセプトは何頃のとにかくワイワイ楽しい感じ!

選曲してるだけで僕も楽しい!

皆様お待ちしております!


て事で1発目から告知でした!


今年はブログしっかりやっていきます。



そしてタケモトコウジの『地味に体張っていく実験』は[からだすこやか茶W]を1日1本飲み続ける事に決定いたしました。



今年もよろしくお願します。

20150917 Thu
バケモノの子展(大丸梅田店)行って来た! 

バケモノの子展(大丸梅田店)行って来た! 

「バケモノの子展〜時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪〜」
2015年9月16日(水)〜28(月)@大丸梅田店15階 大丸ミュージアム


この夏公開されて大ヒットした細田守監督の最新作「バケモノの子」、そしてこれまでに作られた3作品の制作の裏側とアトラクションを体験出来るイベントです。

まず入り口にはあの「バケモノの子」のバケモノ側の世界の繁華街「渋天街(じゅうてんがい)」のアーチが出迎えてくれます。
展示の前半は「制作の裏側」として、直筆の絵コンテやCGの制作途中の映像、背景画が間近で観られます。
絵コンテの段階でも細かい書き込みがあり、これがさらに磨かれてあんな迫力のあるシーンになるのか!と感動。
背景画はそのまま額に入れて飾りたくなるような古き良き田舎の風景にも思わず見入っていまいます。

そして展示の後半はコラボ企画のイベントになっています。
「熊轍の大太刀(おおたち)モチーフの日本刀」
 こちら全日本刀匠会40周年記念コラボ作品。
 日本の刀匠、東京都無形文化財保持者でもある吉原國家(よしはらくにいえ)さんによって制作されました。

続いて「熊轍道場」(チームラボ)
グリーンバックの撮影スタジオのようなセットに刀の柄の部分だけのようなモノを持って入ります。
すると、熊轍の声で修行の支持が!
目の前のスクリーンには「バケモノの子」の背景に立つ自分の姿。
しかも手にはCGで描かれた大太刀!

その大太刀で画面にランダムに出てくるスイカやリンゴと言った果物を割ると修行が出来るいうアトラクション!
これは楽しい〜!

ここで撮られた映像は「バケモノの子展」のFacebookでアップされる仕組みになっています。

「未来で待ってる」「雪と雨の背くらべ」(面白法人カヤック)
「時をかける少女」のラストシーンを再現したステージがあるんですが、そこには等身大の千昭(ちなみに男の子)がなにやら耳打ちしているような姿勢で待ってます。
参加者は千昭に優しく抱かれるように近づくと耳元であの名台詞を囁いてくれます。
これは女性押しなイベントでしょうかね(笑)

「雨と雪の背くらべ」は柱に雪8歳とか雨2歳とか傷がついていて、その位置に参加者が手を置くと、その大きさに成長した雨や雪がスクリーンに姿を現すというもの。これも写真で残したい!

「よろしくお願いしまあああすっ!!」
「サマーウォーズ」の名シーン!
悪い人工知能によって人工衛星が落ちてくる!軌道をそらすにはタイミングを合わせてエンターキーを押すだけ!
ちゃぶ台に設置されたパソコンのディスプレイに始まるカウントダウン、目の前にはマイクが1本。
そうです、エンターキーを押す前にあの名台詞「よろしくお願いしまあああすっ!!」と叫ぶんです!!

これはテンション上がりましたね〜
と同時に終わった後の気恥ずかしさも中々のモノですけど。

先着5000名に過去3作品の映画のフィルムをプレゼント!
※「バケモノの子」は完全デジタル上映なので映画のフィルムはありませんのでご注意を。


9月16日(水)〜28(月)@大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
「バケモノの子展〜時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪〜」
http://www.ntv.co.jp/bbe/

広告: